EOS 5D(初代)とふなばしアンデルセン公園と家族で

EOS 5D classic(初代)が家に届いた

最も安価な部類のフルサイズ一眼レフだろう。

EOS−1を買ったらデジタルも欲しくなった。2005年発売。

もはや古いものに抵抗はない。

欲しいと思った時に良い状態のモノに出会ってしまった。負けを認めた。

ふなばしアンデルセン公園へ持っていく

家族とお出かけ。カメラを増やした時は家族写真をいっぱい撮る。

そうする事で嫁の視線を中和させる。

f:id:ftag:20190402093058j:plain

中へ入ると風車が見える。取り敢えず誰しもが撮るだろう。

f:id:ftag:20190402093138j:plain

f:id:ftag:20190402092922j:plain

f:id:ftag:20190402093044j:plain

f:id:ftag:20190402093207j:plain

f:id:ftag:20190402092910j:plain

f:id:ftag:20190402093004j:plain

f:id:ftag:20190402093030j:plain
f:id:ftag:20190402092949j:plain

f:id:ftag:20190402093018j:plain

何なのかよく分からないけど、コイツ好き。

f:id:ftag:20190402093111j:plain

とりあえず桜も。

ISO800で撮り続けていた事に気づいた。ISOオートは無い。フィルムと同じ感覚かな。気が抜けていた。

f:id:ftag:20190402093153j:plain

f:id:ftag:20190402092935j:plain

娘とデート気分を味わった所で帰る。

 

そして5D初代とは

私はカメラやレンズの詳細なレビューとかは出来ない。技術も知識もない。

でも私の様なパパカメラマンには5D初代は必要十分なスペックに感じる。

50mm F1.8ii とかセットで買っても3万円台だろう。

(良い状態のモノに出会うかはギャンブルだが…)

とても気に入った。壊れるまで使おうと思う。