2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(フィルムカメラ )Canon EOS-1が好き

Canon EOS–1が好き 頑丈で堅牢なAFフィルム一眼レフが欲しい、 私が出した答えはEOS-1でした。 1989年(平成元年)発売、平成最後の年に買いました。今年で30歳っすか。 私にとって始めてのCanonのカメラです。ひねくれモノの私はCanon、NIKONのカメ…

EOS-1 と牛久シャトー

EOS-1を持って牛久シャトーへ 茨城県牛久シャトーへ 皆さん牛久シャトーを知ってますか? 「知らんし、牛久ってどこや、茨城かよ」 はい、牛久シャトーとは日本初の本格的なワイン醸造所らしいです。ウィキに書いてありました。国の重要文化財に指定されてい…

佐原の町並みをモノクロフィルムで

千葉県佐原市の町並みをモノクロフィルムで撮ってきた Pentax mz-5 ,Pentax F 50mm f2.8 macro ,KENTMERE400 お爺さんの後ろ姿と古い町並みが良いな、と思って AFのフィルムカメラが欲しいなってなってPentax mz-5を最近購入しました。確か2000円くらい、動…

とりあえず始めて見るブログ

きっかけはフィルムカメラ とりあえずブログを始めてみようかと、 まだ知人にも家族にもSNSでも誰も公開してないけどひっそりと。 きっかけは最近フィルムカメラにハマって色々な方々のブログを見て自分もやってみたいな、と。 ブログなどやった事ないし、何…