2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMAのカラーモードを使って撮って出しで使いたい!

ftag135.hatenablog.com ”SIGMA dp3 Quattro” ワクワクさせるカメラ。 本来のFoveonの力を発揮させる為にはRawで撮って現像した方が良いのかもしれない。 でも気軽に撮って出しで使いたいし。 SIGMAのカラーモードを使って撮影を楽しみたい。 私が今の所使っ…

FUJIFILM/ACROSとClassic Chrome

FUJIFILMユーザーの方々の写真見てフィルムシミュレーションにずっと憧れてたんですよねぇ。 ftag135.hatenablog.com と言う事で、アクロスとクラシッククロームを行ったり来たりして遊んだ一日。 ”牛久シャトー”と言う所に寄ってみる。 以下写真を連続で(…

うちに来たコが可愛い”FUJIFILM X-T20”

少し前にX-T20を中古で購入したのだが、優秀で可愛いので紹介したい。 趣味カメラと言うより子供の行事なんかを撮る使い易い(妻も使える)カメラが欲しかった。 FUJIFILMのカメラは見た目がカッコいい。 X-T20は最新のモデルでは無いが中古価格を見てもコス…