うちに来たコが可愛い”FUJIFILM X-T20”

f:id:ftag:20200210163007j:plain
少し前にX-T20を中古で購入したのだが、優秀で可愛いので紹介したい。

f:id:ftag:20200210164031j:plain

f:id:ftag:20200210164604j:plain

 

趣味カメラと言うより子供の行事なんかを撮る使い易い(妻も使える)カメラが欲しかった。

 

FUJIFILMのカメラは見た目がカッコいい。

X-T20は最新のモデルでは無いが中古価格を見てもコスパの高いモデル。

X-Pro2もカッコよくて憧れるけどセンサーが同じでも値段は倍する。レンズ買えるやん

一本めのレンズは”XF35mm F2”にしました。換算50mmが好きなもんで。

 

私にとって初めてのFUJIFILM、初めてのミラーレス。

まず手にした感想としては小さい。小さすぎる。

「グリップやサムレストを付けて拡張して楽しんでくれ」と言わんばかり。

 

と言う事で木製のグリップを買ってみる 

f:id:ftag:20200210163957j:plain

コレが結構良い。

 木製の質感が想像していたより良かった。

経年によってどうなるかは使って行き試してみたい。

f:id:ftag:20200210164424j:plain

レリーズボタンが付属していたので付けてみた。

高さが出てコレも結構良いじゃ無いか。色は好みが別れる所か、

f:id:ftag:20200210164705j:plain

ストラップはレザーにしたくて”COTTA”と言うブランドのものを選んだ。

値段も高すぎず質感の良さそうな物を選んだ。

 買ったばかりなのでまだ固いがコレも経年を楽しみたい。

 

この優秀で可愛いカメラを末長く愛でて行きたい。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 ボディ ブラック X-T20-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 ボディ ブラック X-T20-B

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: Camera