(フィルムカメラ )Canon EOS-1が好き

Canon EOS–1が好き

頑丈で堅牢なAFフィルム一眼レフが欲しい、

私が出した答えはEOS-1でした。

1989年(平成元年)発売、平成最後の年に買いました。今年で30歳っすか。

 私にとって始めてのCanonのカメラです。ひねくれモノの私はCanonNIKONのカメラはスルーして来ました。

 

色々見てたら欲しくなっちゃったんですよ

ただただそれだけです。

「1」の称号を得たカメラです。当然造りは良いに決まってます。

より新しい”1N”とか”1V”の方が当然高機能ですが、今のフィルムカメラに果たして必要か、と。

本当は欲しいけど正直に言えば予算が許しません。

f:id:ftag:20190329215803j:plain

肩のラインも好き

f:id:ftag:20190329215817j:plain

ダイヤルでは無いです。この操作ボタンがプロ感があって好き

f:id:ftag:20190329215833j:plain

後ろの大きいダイヤルも好き
f:id:ftag:20190328213024j:plain

デカいけど好きf:id:ftag:20190328213039j:plain

 様々なEFレンズが付けられます。(買えないけど)

夢は広がります。てか一気に広がりました。Canonは世界が広い。

デジタルもCanon欲しい。

どうする、どうする、