FUJIFILM / X-PRO3 / フィルムシミュレーション

f:id:ftag:20201205065944j:plain

最近のセット

X-PRO3にXF35mm f2にTOKYO GRAPHERのフィルターを付けている。

フィルターを付けることでカチッとした真面目な印象から少し性格が変わる。

上手く説明出来ないが撒き餌系のレンズに付けて試してみて欲しい。

 

フィルムシミュレーションについて

FUJIFILMと言えばね。コレを上手く使いこなすとモテるらしい(嘘

私の印象としては家族の写真だったり人を撮る時は”プロビア”か”アスティア”であまりカスタムせずにカメラに任せた方がいい。(露出は少し高めにして顔が良く写る様にすると嫁さまに褒められる。)

最初ずっとクラシックネガ使ってたら撮ってた時は楽しいけど後から見るとクセが強い。

家族の記録は素直で自然が良い。

スナップ的趣味写真のカスタム

f:id:ftag:20201205074003j:plain

最近”プロネガHi”が良いなって今更思ってて、ヨーロッパに住んでたら”クラシッククローム”使ってたかな笑

コレは最近好みのカスタム

明瞭度を最低まで下げて逆にカラーとシャープネスはマックス上げ。シャドーは少しプラス。

Leicaみたいな渋いjpg.目指したんだけど。使った事ないから分からんが

f:id:ftag:20201205075014j:plain

f:id:ftag:20201205075253j:plain

コレを”アクロス”に

f:id:ftag:20201205075511j:plain

何か明瞭度を変えると好きになった気がする。よく分かんないけど。

f:id:ftag:20201205075620j:plain

f:id:ftag:20201205075632j:plain

あと”クラシックネガ”は気難しい性格でイマイチ分からん。

 

あとちょっと出来心でね、、X-PRO3のチタンの地金ってどんな色かなって気になってトップカバーのエッジを磨いて見たらマグネシウムと同じようなシルバーでした。

こんなことしちゃダメ。

f:id:ftag:20201205080550j:plain

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRブラック FX-X-PRO3ーDB

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRブラック FX-X-PRO3ーDB

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF2R WR B ブラック

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF2R WR B ブラック

  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 付属品