2021/02/01 最近の記録

f:id:ftag:20210201130232j:plain

X-Pro3 / 7Artisans 35mm F1.2

家の中のビカクシダ(キッチャクード)。

ビカクシダは成長が早く種類が多く見た目がカッコ良いので増やしたくなります。

(七工匠とかの安価なレンズ、オールド的な雰囲気もあって楽しくない?)

 

f:id:ftag:20210201133338j:plain

ビフルカツム

一番ポピュラーな種類です。コウモリランとも呼ばれていますね。

 

約2年半前にコルク樹皮に自分で板付したものですがサイズ感的には倍くらいになったと思います。

日々の成長を感じられるのでペット的に手間をかけられる植物だと思います。

 

f:id:ftag:20210201133319j:plain

グランデ

このコも成長が早いです。王冠の様な胞子葉が特徴です。

と言うか成長が早すぎて将来置き場に困りそう。

 

なレンズですが、オールドレンズ的な雰囲気もあり楽しいですね。

 

f:id:ftag:20210201131906j:plain

X-Pro3 / Summitar 5cm F2

家庭用のエスプレッソマシンでラテ作ったりするけど、ラテアートって一向に上手くならないんやけど、、


f:id:ftag:20210201130248j:plain

玄関に春。

 

f:id:ftag:20210201130244j:plain

 あんまり外に出れないので、おうち時間でカフェトレー的なものを”diy

 

おうち時間で何をしようか?

 

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRブラック FX-X-PRO3ーDB

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRブラック FX-X-PRO3ーDB

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: エレクトロニクス