iPhoneで写真撮ってたら楽しいじゃんって言う今更日記

f:id:ftag:20210327163141j:plain

きっかけはコンデジ

”X-Pro3”にシャッターボタンの不具合が発生し保証期間内に修理に出してみようって事で手元にカメラが一時的に無くなりました。

そしたらコンデジ欲しいなーとか、古めの画素数の低いカメラどうかなーとか、

色々考えていたんですけど、、

f:id:ftag:20210327164609j:plain

iPhone12 , Processed with VSCO with l5 preset
VSCO: 写真加工・動画編集アプリ

VSCO: 写真加工・動画編集アプリ

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

家族とお花見気分でiPhoneだけ持って出かけて見たんです。

そして、1枚何となく写真撮って見たんです。

「コレ、イイな。」と。

f:id:ftag:20210327165625j:plain

iPhone12

最近のスマホのカメラが優秀な事は知ってはいましたが、あまり活用していませんでした。

楽に撮れるし簡単にアプリでフィルターも掛けられる。(今更。)

そもそもiPhoneの写真アプリも優秀。カメラ内現像が簡単お手軽なんだ。(今更。)

そりゃカメラ業界も苦戦する訳だ。(今更だけど実感してしまった。) 

ちょっと複雑な心境でもある。

f:id:ftag:20210327171011j:plain

iPhone12 , Dazzカメラ
Dazz - フィルムカメラ

Dazz - フィルムカメラ

  • haiyan wang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

フィルムカメラ調なんかも楽しい。

f:id:ftag:20210327171517j:plain

f:id:ftag:20210327171525j:plain

f:id:ftag:20210327171717j:plain

f:id:ftag:20210327171724j:plain

 

そんな楽しさと複雑さを感じた休日であった。

 

広角側はiPhoneに任せて中望遠あたりのレンズを物色中。